2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の。
- 2007/08/31(Fri) -
 最近、ノートがカオス過ぎます。Whaling(捕鯨)の横にクジラの絵とか書いてありますからね。ノートの端っこの方に「クソDullぃ」とか書いてありますからね。なんだそれ。こんにちは、てらりんです。

 確かこの日、自習室で猛烈な浮遊感に教われました。「飛ぶ!飛んじゃう!」みたいな。俺は既に飛んでいた。重ね重ねこんにちは、てらりんです。

 挨拶したらとりあえずネタが途切れるんで小ネタの回収に非常に便利だと本気で思っています。本日三度目です。こんにちは、てらりんです。

 ぁ、ようやく今日何があったか思い出しました。そろそろ当日の記事を書け、オレ。久しぶりに道場に行ったんです。弟の送迎で。

 いやー、皆変わったり変わってなかったりでした。お決まりのごとく「勉強してっか?」「詰めすぎたら死ぬからたまにはイキヌキしとけよ!」「そろそろ浪人が決まりだすなぁ・・・w」「いやー、まぁ、ボチボチですかねー・・・。はっはっはー。」そんなやりとり。正直ボチボチもやってない。でも、きっと戻ってきますよ!!

 何より、師匠の、いつも言われる言葉が脳裏に残っています。

 「うん、今は練習よりも大事なことせなあかんときや。だから、そっちに突き進めばいい。練習なんていつでもできるから、今やらなあかんことをしなさい。焦らんでいい。比べんでいい。自分にできることを、きちっ、きちっ、っとやっとれば、自然と結果は出る。」

 自分なりに、今しかきゃならないことを、自分なりに、今できるようにやればいい。

 「それにお前は進学校っていう道を中学から選んだ。その責任は、きちんと果たさないといけんよな。他の人よりも、がんばらないといけないのは当然。だから、自分のできることの範囲を、どんどん広げていくんだよ。」

 そう、それでも自分は比べられる道を選び、その結果、険しい代わりに高いところまで進める道を選んだんだ。きっと、高いところまで、昇ってみせる!

 「だから、人の100倍やりなさい。」

 師匠。それはムリです。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月に叢雲。花に風。 | メイン | 世界の観測点。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/98-f5f3a41f
| メイン |
