2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間、失格
- 2007/08/09(Thu) -
 てら「ふ、じゃあ10歩進んで早撃ち勝負だ」
 てき「フ・・・望むところよ・・・」
 10・・・9・・・8・・・
 てらの銃「ばーん」
 てき「な・・・何を・・・」
 てら「はっ、甘かったな・・・。俺の勝ちだ。勝てればいいんだよ。」
 てき「いや、銃暴発してるぞ。」
 てら「なにぃーーー!!手が血だらけーーーーー!!!」

 人生所詮こんなもん。てらりんです。
 上記の妄想へのツッコミは激しくノーサンキューです。できれば触れて欲しくありません。なぜ書いた・・・。

 なんか、家に来た親戚のおばさんに「1万円を握らされた」のであっさりそれをもらいうけて昨日小説を4冊買い込んだてらりんです。それでいいのか人として。

 とりあえず、三冊はもう人にその名を聞かせるのも痛々しいイタイ系ライトノベルです。無意味なほど女の子キャラが裸にひん剥かれます。これが実生活で起こったらなんていうか、すごいことになりそうです。男ってバカですよね。「とある魔術の禁書目録」っていうタイトルなんですけどね。・・・ぁ。俺がバカ。

 なんていうか、主人公がいいんです。非常にまっすぐで。ものすごく、「こうありたい」って思わせてくれる。サブキャラも非常に魅力的なのが多いです。いいなぁー。

 精神年齢が大人だけど身体は大人になりきってない、なあなたに読むことをオススメします。なんで俺がこう書くと卑猥な表現に感じられるんだろう・・・。まぁ、とりあえずモテモテな主人公がかっこよすぎます。別にハーレムが羨ましいわけじゃありません。いや、すっごい羨ましいです。たまに「自分黙れ」って思います。ごめんなさい。

 女の子でも大丈夫です。服の必要性を疑う以上の影響は受けないはずですから。大問題。

 たしか、うわさではガンガンで新連載中とのこと。いずれマンガも出るはずです。

 もう、なんかオチの必要性を見出せないほどあらゆる意味で濃い日記でした。知識はねーのにヲタク扱いってひでーよなー。俺はただの健全な高校生なのに。

 ・・・大問題。それでいいのか人として。

 最近、それでいいのか人として、をオチとして使いすぎだと思います。でもいいんです。諦めましたから。それでいいの(略)

 実は、四冊のうち三冊は先ほど述べた「禁書目録」っていうそれこそ若干「禁書」な内容の小説なんですが、もう一冊は前から欲しかった本なんです。

 「人間失格」

 太宰治の最高傑作として名高いあの作品です。今、DEATH NOTEの小畑健さんがブックカバーを書き下ろした復刻版が「ナツコミキャンペーン」対象の一冊として店頭に並んでいます。250円ちょい、っていうリーズナブルなとこにも惹かれました。

 感想はあえて書きません。買っちゃったんでいつでも好きなときに読めますし。非常にオススメしますが、自分を普通の人間だと思っている人は読まないほうがいいかもしれません。むしろ、そんな人のほうが読んだほうがいいのかな。

 生はコメディかトラジディか。そして。罰の対極は・・・?
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ネタ帳 | メイン | 検索結果一件>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/71-1113a8a2
| メイン |
