2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無力
- 2007/07/31(Tue) -
 余りに無力。どうしようもない。

 人が悩んでても、オレには話聞くだけでそれ以上の何もできない。オレに助言できることなんてただの気休め。悲しい嘘つき。

 励ましたところで強制なんてできない。あとはその人次第。

 頑張れなんて言えない。その人は頑張ってるから悩んでる。

 元気出せよ。それで出るなら苦労しない。

 話してみな。それで何が変わる。

 オレは苦しい時、人に頼らせてもらうけどその解決法は誰にでも有用じゃない。

 誰かに迷惑をかけたくないっていう強い人の方がよっぽど多い。

 話を聞いてもらえるだけで楽になれる。誰かに全てを話せるか?誰もが全てを話せるか?オレにできるからって誰もがそうじゃない。

 傷をふさげばいいんじゃない。特に心は。脳梗塞みたいに触れた瞬間死んじまうことだってある。

 他人の痛みが分かる優しさ。自分の弱さをさらけ出せる強さ。話を聞いて自分なりに返せる大きさ。

 オレが持ってる物で、誰かが認めてくれた、数少ない誇れること。

 …それが必ずしも使えるわけじゃない。使って相手がより苦しむなら、オレには一体何ができる?

 強くはなりたい。どんな強さ?誰かを悩みごと引っ張り上げる?まずは自分が悩まない?誰かと一緒に悩むんじゃなく、それから目を逸らさせてやる気休めか?

 そんな強さいらない。だけど強くはなりたい。

 何を考えてるのか。わからない。狂ってる。自分がわからない。何に悩んでる?人の身を案じる?結局は自分本位じゃないか…。

 …どうしたら、いいんだろうね。オレにできるコトを。せめてオレの為にやってみるか?
この記事のURL | 黒雑記(シリアス注意) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 月のキレイな夜に>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/60-4b0959fc
| メイン |
