2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
要は「人払い用秘密兵器」
- 2007/07/28(Sat) -
 昨日、突然太宰治の「人間失格」を読みたくなって図書館で読んでました。そしたら閉館15分前に「蛍の光」が流れ出したんですよ。皆クモの子を散らすように帰って行きましたよ。オレはナチュラルに無視して閉館時間までいましたけどね。いやな客だ!

 マクドでも閉店10分前から何の容赦も無く「蛍の光」を流されました。そういえばその時も閉店時間まで居座ったっけ。いやな客だ!

 そういえば東京では「マクド」じゃなくて「マック」らしいね。言いにくいっ!

 『日本人は「蛍の光」を流すと帰ってく』っていう習性があるそうで。ファミレスにひたすら居座る自習さんたちも「蛍の光」を流すとそそくさと帰ってくらしいです。

 これ、飲食店とかでは常識らしいですね。友達がなかなか帰らなかったり、なかなか電話切ってくれない時は「蛍の光」流すと効くかも知れません。

 というわけで友人の皆さん。決して「蛍の光」のCD買ったりしないでくださいね!
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近メールのタイトルが秀逸 | メイン | とりあえず眠い>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/57-b25f176d
| メイン |
