2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
必要なのは。応用力。想像力。
- 2007/07/21(Sat) -
 今日、個人的に仲のいい高校の先生に拉致られて近所の大学へ行ってきました。なんか、天文科学について科学者と一般市民が話し合う場みたいで。っつーか、一般市民ってより高校の天文学部みたいなんの集まりでした。
 なぜか、意外なことにオレ以外は当然のごとく天文気象部の集まりでした。
 というか、オレが来ることのほうが意外みたいです。ミスターイレギュラー。

 もー、バリバリ質問しまくった。高校とか大学の教員についで、学生の中では一番質問したくらい。学生に絡みまくったし。ただ、女子高が来てたんだけど、なんも収穫なかった。・・・ッチ。

 こういうとこで初対面の人と話せるってのはいいことだね、って再確認。何気に第一志望の大学だったんだけど、先生とコネもできたし。うはうは。

 まぁ、専門知識のないオレなんかにもわかりやすく解説してくれてほんとにおもろかった。他の子は「ぜんぜんわかんなーい」って言ってたけど。ってか、高三一人だけで明らか浮いてた。

 もう、何でもいいから基礎知識の重要性を再確認。でも、基礎知識が入ってるだけじゃーダメ。それを応用する力、それが必要なんだってことも再確認。

 偉そうに言ってるけど、俺なんてまだまだ学力も応用力も足んねーかんな。中身磨くとともに知識量増やしたいわ。

 ってな感じで収穫のある一日だった。はぁ、でもやっぱり勉強は苦手です。

 次の記事では連続で踏んでしまった地雷バトンを消化予定。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三連バトン。 | メイン | 更に類友っ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/49-e7eaa123
| メイン |
