2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
類友っ!
- 2007/07/19(Thu) -
 人は日々いろんな物と出会い、歩み、別れ、また出会うんですよね。

 なんか、最近ブログ一日二タイトルずつ書いてたんで久々に書いてる気分です。ブログ中毒。

 そんなわけで、二日間にあったことを関連付けて書こうにも多岐にわたりすぎです。で、しかもおかしな物と出会いすぎな気がする。
 別にヘンなトコに行ってるわけじゃないんです。近所の図書館で勉強してるんですけど、その行きがけと帰り道がメインです。

 いやね、おかしな物って言っても、珍しいわけじゃないと思います。

「道端においてある木彫りの熊に本気で威嚇を仕掛ける犬。」
「ローソンの前で明らかおかしな速度で情事に励む犬二匹。」
「なぜか毛布一丁+毛糸の帽子で歩いてるおじいさん。」
「剣呑な顔つきで川の水面をにらみ付ける高校生。」
「『Ms,マシーン』って勝手に名前をつけたマニュアル読みっ放しっぽいコンビニ店員。」
「突然『夢中で~頑張る君へ~エールを~♪』送る不動産屋からの電話。」

 いや、おかしい。おかし過ぎる。
 木彫りに威嚇仕掛けてんのは可愛かった。いや、なんつーか。萌えー。
 二番目はスルー。エグ過ぎる。クール過ぎるメス犬が笑えた。
 もう、なんかほとんどスルーしたいんですけど。

 レオ○レスからの電話とかびっくりした。「いま、高校三年の人たちにお電話差し上げてるんですけど、来年どうされるおつもりですか?」「予約、9月でいっぱいになりますよ。」
 脅しかい。ていうか、けっこー親切だなー、とか思ってから疑問浮上。「こいつ、なんでオレが高三だってコト知ってんだ。」
 「いやー、なんか予備校とかそういうとこで集めてる『受験生リスト』っていう情報網があってそっから入手してるんで違法じゃないですよーwそれに、そこにある情報も 個人情報保護義務が適用されるまでの短い期間に提供された ものですしww」

 あのね。それさ、オレらの意思が絡んでない以上まずいんでねーの; っていうか、ガッチリ違法じゃねーか。ぁ、洗浄済みなんか。くそー。

 まぁ、そんなこんなで電話番のオッちゃんと10分くらい話してたぜ。聞きたいこと色々聞けたしよかった。逆取材w・・・何打ち解けてんだオレ。

 ま、日々色んな出会いがあるんですよねー。大切にしていきましょ。

 そして思い出す。「類は友を呼ぶ。」思い出したくなかった。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<更に類友っ! | メイン | リンク追加。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/47-c6c34d98
| メイン |
