2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昼間寝すぎた。夜中まで考えすぎ。
- 2007/07/17(Tue) -
 やたら目が覚めてしまってどうしようもありません。そんなわけで昨日の作文をUP。ハッキリいいますが、いいこと書いてません。後ろ向きではないんですがね。

 というか、最近のシリアス=ネガティブっていう世間の先入観をぶち壊したい。
 

 ブログについて。なんか、思ったことをそのままここに書いていいのかわかんなくなってきました。いえ、ツッコミとかは今まで通りバンバン入れていくつもりなんです。

 オレはブログに書く記事の大半は一度原稿用紙に書き起こしてます。つまり、紙と鉛筆を使って生み出されてるんですね。ちょうど、この文章を書くときも、机の前で勉強してるフリをしてました。受験大丈夫かな。

 割りと死にそうなテンションのときに書くと文章もその印象をガンッガン受けます。ほんと、ケータイとかパソコンとかに打ち直すのをためらっちゃうくらい。結局パソコンの前で考えたことを直接打ってることも多々あります。

 まぁ、要はこんだけ徒然なるままに色々書いてるように見えて、いえ、実際書いてるんですが、オレの脳内では更なる思考が繰り広げられています。
 更に激しかったり、沈んでたり。まさに、どんだけぇー。

 で。最近書くことを渋ってるのは「自分の欠点について」の記事。
 いやもー、題材が題材なんで沈むトコまで沈みます。前には進んでるんだけど、人から見たら後ろを振り返ってるわけで。テンション is faling エンドレス to 奈落。笑えない。

 まぁ、主に人との距離についてなんですがね。要は、「甘え」が原因かな、と。相手への依存。自分勝手への許し。

 初対面の人と気兼ねなく話せるのは武器になるからいいとして・・・。
 「誰にもぶつかれない」ならそっちのほうが問題だし。
 いや、「誰にでもぶつかりすぎる」方が問題か?

 他人の心を縛りつけ。
 他人の深部に踏み込んで。
 他人に自分を押し付けて。
 他人に甘えてすがり付く。

 ・・・最悪だな。まぁ、自立も自律もできてないことの現われなんだろう。弱い。

 もっと、常に考えて生きてみるか。いつもは何も考えてないし。
 本気でやってみるか。計って、測って、量って、図って、謀って、諮って。

 ・・・ただ一つわかるのは、それじゃダメだってコト。

 そして気づく。思ってることを文章にするのって本当に難しいんだ。思ったことそのままなんて、書けるわけがねぇ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑記。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<神と鬼の同居。In成績。その2。 | メイン | 宣言>>
コメント
--
私は逆に他人の中に入り込めないってゆうか
他人に自分の中まではいりこませないってゆうか…

逆だけど同じように距離のとりかた悩んでます…(・∀・`)

きっと極端じゃなければいいんじゃないですかね…?
それが個性だし!
2007/07/17 10:25  | URL | ハコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私の場合は相当親しくなっても、大抵深いとこまでは踏み込ませない方です…というか踏み込まれるのが苦手なのかなぁ…。
元々交流が得意な方でもないですし、極力ぶつからない様に自分なりの距離を考えてます。

何処まで踏み込ませるかも、人それぞれです。
特にネットは顔も判らない世界なので「深い所まで」は難しいと思いますけどね(´・ω・`)
(時間次第ではどうにかなるかも…しれない)


人見知りしないのは、1つの誇れる武器だと思いますよー。
2007/07/17 15:30  | URL | 神恵 #o/PXu/q6[ 編集] |  ▲ top

--
ハコちゃん>
むむー、同じ基準でも悩み方は人それぞれだよね。強いて言えばオレが近くてハコちゃんは遠いのかな。

もちろん、個性であることはわかるんだけどね。
ただ「自分らしさ」を言い訳にしたくないんさ。なんか、自分に申し訳ない気がして・・・さw

お互いガンバローですよ!

カモエちゃん>
交流得意じゃなくてもそこまでできたら・・・って素直に思ったりw

ぶつからないように距離を取れる。それって自分にも相手にも敬意を払える、ってことと同じだと思います。

オレは踏み込むかわり、踏み込まれるのも厭わないのでまたドツボにハマってるのかもしれません。

ネットだからこその敬意の払い合いが大事なのかもですね。

人見知りしない、かつ、相手も尊重できる。それを目標にしてみたいと思います。

・・・今気づいたけど、それ目指せばいいのか。


ハコちゃん、カモエちゃん、コメントありがとです!元気でました☆
2007/07/17 17:04  | URL | てらりん #uM9O7iY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/44-12fb173b
| メイン |
