2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世の中には無駄なことなど何一つ無い訳で。
- 2008/03/17(Mon) -
 そういうわけでブログを書いてなかった言い訳にしようと思う。

 なんだかんだで再開と銘打ったものの、一度崩れたリズムをもう一度作り直すのは難しいね。

 あまり、考え事をしていなかったかなぁ、とも思う。でも、月は探してたなぁ。考えてるようで全く考えてないのが俺のスタンスだから、それはそれでいいけども。

 とりあえず、前に進めていない、と自覚している大切な人に、本当は進んでるんだ、ってことを教えてあげたかったんだけど、どう話せば説得できるのかわからないままだったな。

 前を向くことはできるようになった、と。でも、結局足踏みばかりしてる、と。前向くだけじゃーだめじゃん、と。私は弱いんだ、と。
 まぁ、その通りっちゃその通りなのかもしれないけど、前向くって、それだけですごいことだ、ってことを忘れちゃってるのかもしれない。オレもしょっちゅう忘れるんだけど、昔の暗かった頃を思い出すたびに、前を向ける強さと未来を見れる喜びみたいなんを感じる。

 別に足踏みするならそれでいいと思ったんだけどさ。それで足が強くなったら次進む時遠くまで行けるわけだし。休んでたくわえた体力でより遠くまで行けるわけだし。何も歩いて広い範囲を歩き回ることだけが世界を広げる手段じゃないしね。目的が世界を広げることかどうかはわからないけれど。

 人にはそれぞれ、心があって。心にはそれぞれ、世界があって。世界にはそれぞれ、物語があって。心と心は言葉で通じ合える。

 オレは割と他人の感情を食って生きてるから、人の心と接するのが好き。心を覗けば、世界は広がる。

 別に前に進もうが、後ろに戻ろうが、上を目指そうが、下に落ちようが、空飛ぼうが、穴掘ろうが、とにかく生きて、人様に迷惑かけすぎず、自分の好きなように、世界を培って、物語を紡いで、心を温めて、言葉をつなぎ合わせれば、それで幸せなんじゃない?

 自分の好きなようにしか生きられないオレだから。
 今が好きなオレだから。
 オレは約束のために、世界を広げる。
 いつだって、応援してんぜ。
 お前はお前でいいんだ。

 大切な人へ。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うぉぁーーーーーーーーー!!! | メイン | 新しい始まりに向けて。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/159-5ba5de67
| メイン |
