2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涙はどこへ行った。
- 2007/12/09(Sun) -
 前ほど、泣かなくなった。

 思い出す涙は、いつも強烈な心の動きと共にいる。

 何かをやり遂げた達成感。

 優しさに胸打たれた感動。

 自らの弱さの自覚。

 想いが報われなかった悲しみ。

 自らの価値を見出だせない恐怖。

 涙はいつも心を潤して、洗い流してくれる。

 それこそ、「清め」の儀式に近い。

 別れから一日経って。

 依然として涙は流れてこない。

 きっと、それは、悲しくないから。悔しくないから。

 ただ、少し寂しいだけだから。

 もっといろいろしたかった。もっと一緒にいたかった。

 その気持ちが無いと言ったら嘘になる。

 だけど、これでいい。だから、これがいい。

 お互いの為に別れたんだから。お互い自分を捨てて。相手を守ったんだから。

 なのに。なぜ泣けない。泣きたいのに。

 泣いたらきっと、忘れられる。

 忘れちゃいけないのはわかってる。

 忘れたくないとも思ってる。

 だけど、今だけ、ほんの少し忘れさせてくれよ。

 このままだと、

 お前の為にすら泣けない人間になってしまうじゃないか。

 泣いて忘れてしまうくらいなら、

 泣かずに全部覚えておくのもいいかもな。

 泣いて忘れて前に進むより。泣かずに引きずって前に進むより。

 泣かずに全部抱えて前に進もう。

 俺なら、できるよな?

 涙も。

 全部抱えてるから流れないんだよな。

 きっと、心の底から。

 忘れたくないだけなんだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<身内バトン | メイン | 昨日も今日も明日も。私は自分の道を歩く。>>
コメント
--
あなたは強い。
あなたなら大丈夫!
2007/12/10 12:33  | URL | ハコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ハコちゃん

ありがと!返事遅くなったけど、正直このコメントには救われた。
多分、「自分は感情をストレートに出す人間だ」って先入観があったから、現実と違ってビビってたんだと思う。
まだ泣けないけど、
前向いて歩いてくよ。

コメントありがとう!
2007/12/16 01:28  | URL | てらりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/144-423e362c
| メイン |
