2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自覚。
- 2007/12/04(Tue) -
それを認めんのが嫌だった。

焦点すら当てて無かった自分に答えを言われた。

唐突過ぎて笑えた。

なんだ、そんなコトか。

自分には欲がないと思ってた。

んなワケねー。

それを叶えられないからイライラしてた。

なんで悩んでるかわかったトキ、悩みの九割が解決する。

その通りだと思った。

久々に。

ただ、残りの一割は、その悩みが持ち続ける。

だから、その欲望が叶えられないなら。

その原因を捨ててもいいとも思った。

わからないことで悩んでも無駄だってわかってた。

だけど、悩んだら答えはでた。

何をしたらいいかは、結局変わらない。

ただ、意義が、意味が、意思があれば、何かが変わる。

何かが変わった。

それでも、他人に自分と同じ様にあることを望むのは、不可能だ。

それをわかってあげるのも、悪くない。

最悪の事態を常に予想しながら進むのは難しい。

だけど、それさえも覚悟できたなら、強く前に進める。

どこまでいったら他人を曲げるか。

それを把握する機会にするのも悪くない。

何ごとも経験と割り切るなら、失敗を恐れる必要はなくなる。

成長すればするほど、成長する前の自分を忘れがちになる。

だから、だけど、

壊したくはない。

一線の引き方を覚えよう。

先を見通すのが下手な俺にはちょうどいい機会だ。

今何をしたいか。

今何をすべきか。

できる範囲でいい。

その範囲を越えるなら、

捨てろ。

何を捨てるかは、

その時考えたらいい。

きっと俺は自分を捨てる。

どう捨てるかは、

その時考えよう。

久々に夜が綺麗な日だ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自由からの自由 | メイン | 次目覚めたら、もう少しマシな気分でいたい。>>
コメント
--
今できる範囲のこと、やりたいこと…!
目の前にあることを地道に頑張ることが
目的地への一番の近道だったりするよね。

ブログの内容が恋愛の事ばかりでも、
共感だったり喜びだったり悲しみだったりを読んでる人に与えられるなら
充分「ガラクタ/タカラバコ」のコンセプトにあってるんじゃない?
ブログは自由にかけばいいと思うよ(´∀`)
2007/12/07 12:01  | URL | ハコ #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ハコちゃん

そーなんだよな。目の前のことを着実に。
当たり前のことを当たり前にすることはとんでもなく難しくて、
ただそれだけに力になるんだ、って思うよ。

ブログの内容。ホント今更のようにコンセプトを思い出したよ。オレの心を綴るブログなんだもんな。その心が恋愛に染まってるなら、それを書くのもいいかも知れん。
やー、ただ最近思ったことを普通に綴るのも難しくて困るw書けるトキに書けるように書いてみるよ!

コメントありがとね♪
2007/12/16 01:24  | URL | てらりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://mendacityteller.blog109.fc2.com/tb.php/141-6e616d43
| メイン |
