2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜。
- 2008/03/27(Thu) -
桜の花が咲いた。

オレの大好きな花だ。

この心をどうしよう。

筆舌に尽くしがたい。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピンクチラシならぬピンクコメントについて
- 2008/03/26(Wed) -
最近エロ広告のコメントが多い。

「新着コメント二件」とかいうブログ書きならある程度誰でも心踊る表示。

それが開けて見りゃエロ広告無差別爆撃。

まさしく天から地に落ちる堕天使の様な感覚。

エロ広告的に言えば
「落ちちゃう…私…落ちちゃうぅぅ…!清楚な美女の隠れた本性。乱れた出会い、あります。」
って感じ。若干広告よりエロい。

ただ、エロ広告はいただけない。このブログは老若男女変人奇人、赤ん坊から神様までを対象として書いてるからそれはダメだ。

そんなわけで、エロ広告コメントを書き込んでる人達には悪いけれど、その人たちを指定してコメント書き込みを禁止しました。

そして、知ってください。

オレが理性でもってエロネタを封印していることを。

人間三大欲。睡眠欲、食欲、そして性欲。

世界の大きな部分を占めるその欲求が半端なく大切なコトは知っているけれど、それでもこのブログではご法度なのです。

だいたいオレがエロネタ解禁したらこのブログ明日にでもエログにできるんだから。

だから広告主さん。

オレがエロネタ解禁するまでエロ広告はするなよ。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「別れ」って字は、歩きだした人の背中のすぐ後ろをブッた切る様子だと思う。
- 2008/03/25(Tue) -
月の綺麗な夜に相応しい。そんな出来事があるならば、それは間違いなく美しい。

運命はこの手で掴む物全て。

それでもあの偶然には意味がある。

互いに一人で歩いてく。似た者同士が手を離す。

それでいい。それがいい。二人がそれを選んだんだから。二人でそれを選んだんだから。

またこのブログが、タカラバコに戻る。

素敵で強くて大切な、ここでしか会えない人に会えるタカラバコに。

季節は回り、春巡りくる。

愛する桜の花だって、咲いては散りを繰り返す。

死ぬまで言葉に心込め、世界を紡いで物語る。

いずれまた心地よい春の風とともに。

ありがとう。

この出来事に相応しい夜は、月の綺麗な夜以外にない。

手を繋いでいた二人が手を離して旅立つんだから。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・ってーなわけで。
- 2008/03/22(Sat) -
 相棒、おつかれ。世界は奏でられたかな?

 というわけで、オレの親友の内、また二人とお別れしたわけです。

 三人で串カツ行って神戸歩いてきたわけやけどさ。

 んー、まぁ、どーせまた会えるわけですし。

 どんな時でも、会えるよな。

 哲学者、お前はその手で他人の世界を治せ。

 とっくん、お前はその手で世界を裁いて守れ。

 オレは、この言葉で世界を伝えるさ。

 また会おうや。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バトンって楽だよな、って思う。
- 2008/03/20(Thu) -
 えっと、コミュニティ、というのに参加してみまして。「駄目人間と言われても!コミュニティ」…という若干残念でオレにぴったりなコミュニティなんですが、そこのリーダーさんのブログで見事に踏みました。

 それにしてもこのコミュニティ…、割といろんなタイプのダメ人間さんが集まってるんですが、更新は超多いか超少ない、果ては止まってる、っていう人までいます。そんな中で中途半端に書いてるオレは、ダメ人間にもなりきれない、ほんとのダメ人間なんじゃないかと思いました。まぁ、そんなこと言ってますがリアルにダメ人間だと思うんで、とりあえずバトン消化。

では追記でどうぞ。
PC辞書機能優秀診断バトンだそうです。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そしてやっぱり後回し。
- 2008/03/20(Thu) -
 別れと出会いとがあった翌日にして、凄まじく色々あった一昨日。
 暇を持て余し、あまり何も無いながらブログは書かなかった昨日。
 そして、おそらく色々書くであろう今日。

 とりあえず、また繋ぎ…ということで。
 クイズを一つ。

 外から見たら小さくて、
 中から見たら大きいもの、なーんだ?
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とりあえずの繋ぎ。
- 2008/03/18(Tue) -
世界は広いんだな、と思ったけどその記事はまたあとで。

ザ恋愛インタビューだそうです。カミカゲさんのところで見つけました。

オレの結果はこちら。

何気に当たってる気がする。「言動が意味不明」ってお前…。
「ナイトのように守ってあげる恋愛」と「冷え気味で落ち着いた大人の恋愛」を同確率でやりそうとか…。

…やっぱり当たってる気がする。

興味あればどうぞ。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080318bwuh47deec741379f
この記事のURL | 雑記。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
というわけでリハビリ。
- 2008/03/17(Mon) -
もう、オレにぴったりの正直で嘘吐きなバトンを発見したので即効消化。
宵月さんとこのバトンです。

「超ぶっちゃけバトン」

★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し

いいですねぇ、嘘は駄目。なんか、心が締め付けられます。

1*本名の漢字一文字晒して下さい

「慶」この字が一番好きかも。中に心入ってるし!愛みたいだね!慶ばしい(よろこばしい)字だね!

2*イニシャルは?

Y.T です。どっちもシャツな感じですね。

3*誕生日は?

1月4日です。友人たち曰く、新春のドタバタで忘却の彼方です。

4*血液型は?

Cです。

5*住んでいる都道府県は?

兵庫県。最近自動車で東西横断したけど広い広い。

6*学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい

「無」「職」。あるいは「自」「宅」。おぉ、二文字で収まった。
一応の所属は「高」「校」

7*脚と胴体どっちが長い?

顔。

8*恋人いる?

要ります。

9*恋人のイニシャルは?

イニシャル指定なんてしないですよぉ~♪

10*恋人とは今どこまでの関係?

ぁー、もー、うっぜーな!!会ってないやつ狙えばいいのかコラ!!

11*好きなアーティストは?

これは嘘吐く必要なくねーか?
えっとー、バンプ、アクアタイムズ、ガゼット、YUI、etc・・・

12*嫌いなアーティストは?

いないっすね。

13*どんな雑誌読む?

嘘吐かなきゃいけないようなものは、雑誌では、読んでませんよ。
髪型の雑誌をたまに開く程度ですか。あと、最近はアパートのカタログ片手に語ってましたね。

14*いい思い出について語って?

昔々あるところに、以下略。
まぁ、18年間の内6年は睡眠。6年はいい思い出ですね。

15*悪い思い出について語って?

残りの6年ですか。

16*どんなあだ名?

てらりんは無いですね。てっらー、とか、てぃーだ、とか。

17*将来何になりたい?

人間に。できれば気さくで愉快で死に底無いなジジイになって笑って死にたいです。

18*回す人
まぁ、気に入った人どうぞー。嘘吐きの人は是非。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぉぁーーーーーーーーー!!!
- 2008/03/17(Mon) -
 さーて、とりあえず書きたいことと書く時間と書き方と、すべてがゴッチャゴチャになって頭の中がフォークで巻き巻きにしたスパゲッティーみたいなんだぜ。うぉーぁ。
 とりあえず下宿の準備でたまにお昼ごはんを作ったりしてるんだ。スパゲッティー最高!麺茹でたらあとは既製品の調味料で味付けは完ぺきだぜ!ボンゴレがいい。ミートソースがいい!たらこスパマジうま!!

 …おい、オレこんなキャラだっけ?

 他に近況報告としては、最近読んだ小説漫画のことが挙げられます。近頃物語に飢えておりまして、ちょうどジュンク堂に立ち寄りましたところ、西尾維新さんの新作を発見いたしました。その手でレジに持って行きましてね。零崎いいですね。がぜん人識くんがいいと思います。ですが、読んでいない人にはわからないでしょうね。ここはその話はやめましょうか。ぁ、そういえば最近買った未来日記という漫画が非常に面白いです。と、言いますか、下宿を始める手前、妹とマンガの分配を相談することになりました。えっと、重いんで老いていこうと思います。いえ、置いていこうと思います。歳とってどうするんですか。

 …あれ、こんなキャラでしたっけ?

 っていうかな、なんってーか、この二か月やねんけど、そのー・・・勉強してたんか、って言ったら全っ然そんなことないんよな。前半はセンターまでとか国公立前期までとか一応勉強しとったけど、それでも図書館行って関係ない学術書開いたり、友達と語りぃ行ったりしてたし…。
 でも、ケジメってかさ。ポーズってかさ。一応ブログだけは書かんように、って決めててん。なんだかんだで時間とられるし、これは受験終わった後のお楽しみ!って。
 で、効果があったんかってことやねんけど。わからへん。とりあえず12月に元カノとの交渉でえらいことになった通話料のおかげでケータイ解約になってもうたんが痛かったな。

 それから試験も割と楽しかったかな。試験会場とかさ、周り皆勉強してて。頭良さそうなのよ。面白いよね。あんだけの人数が一堂に会して同じ時間下向いて同じもん読んで問題に答えてるんだから。

 まぁ、全然緊張しなくって、むしろ「あれ、これってセンター本番だっけ?」とか「…ぁ、これ前期日程なんだよなー。ってことはこれと後期落ちたら浪人かー。やっべー。うわ、やっべーwww」とか「緊張してねーんだけど、これって逆にまずくね?ぁ、あの子けっこーカワイイじゃん。」とか「ぁー、前の子ツムジ右巻きだ。」とか考えてたなぁ。おかしい。
 担任の先生にしてみれば、その緊張しなかった度合いで受かったんじゃないか?って話。笑える。

 …やっべー、オレこんなんやっけ?笑えねぇ…。

 というわけで自分探しの旅は続く。思春期の高校生のごとく続ける。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世の中には無駄なことなど何一つ無い訳で。
- 2008/03/17(Mon) -
 そういうわけでブログを書いてなかった言い訳にしようと思う。

 なんだかんだで再開と銘打ったものの、一度崩れたリズムをもう一度作り直すのは難しいね。

 あまり、考え事をしていなかったかなぁ、とも思う。でも、月は探してたなぁ。考えてるようで全く考えてないのが俺のスタンスだから、それはそれでいいけども。

 とりあえず、前に進めていない、と自覚している大切な人に、本当は進んでるんだ、ってことを教えてあげたかったんだけど、どう話せば説得できるのかわからないままだったな。

 前を向くことはできるようになった、と。でも、結局足踏みばかりしてる、と。前向くだけじゃーだめじゃん、と。私は弱いんだ、と。
 まぁ、その通りっちゃその通りなのかもしれないけど、前向くって、それだけですごいことだ、ってことを忘れちゃってるのかもしれない。オレもしょっちゅう忘れるんだけど、昔の暗かった頃を思い出すたびに、前を向ける強さと未来を見れる喜びみたいなんを感じる。

 別に足踏みするならそれでいいと思ったんだけどさ。それで足が強くなったら次進む時遠くまで行けるわけだし。休んでたくわえた体力でより遠くまで行けるわけだし。何も歩いて広い範囲を歩き回ることだけが世界を広げる手段じゃないしね。目的が世界を広げることかどうかはわからないけれど。

 人にはそれぞれ、心があって。心にはそれぞれ、世界があって。世界にはそれぞれ、物語があって。心と心は言葉で通じ合える。

 オレは割と他人の感情を食って生きてるから、人の心と接するのが好き。心を覗けば、世界は広がる。

 別に前に進もうが、後ろに戻ろうが、上を目指そうが、下に落ちようが、空飛ぼうが、穴掘ろうが、とにかく生きて、人様に迷惑かけすぎず、自分の好きなように、世界を培って、物語を紡いで、心を温めて、言葉をつなぎ合わせれば、それで幸せなんじゃない?

 自分の好きなようにしか生きられないオレだから。
 今が好きなオレだから。
 オレは約束のために、世界を広げる。
 いつだって、応援してんぜ。
 お前はお前でいいんだ。

 大切な人へ。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい始まりに向けて。
- 2008/03/08(Sat) -
 この味は、ご馳走の味だな、と思う。

 口に入れた瞬間に広がる幸福感。
 舌の上で転がすことで更に広がる幸福感。
 噛みしめて噛みしめてまた味わいたくなる幸福感。
 更に次の一口が呼ぶ幸福感。
 まだ来ない満腹感をひたすら黙殺し、次々と口に運ぶ幸福感。
 そして、満腹になってもその食事の記憶が呼び起こしてくれる幸福感。
 またいつか・・・、そう思わせ、次のご馳走まで日々を生き抜こうとするチカラをくれる幸福感。

 さぁ、次のご馳走はいつか。日々ご馳走を頂いてる俺にも、このご馳走は特別だ。

 大学に合格した。次の春、新しい始まりを迎える。



 ご挨拶が遅れました。しばし、受験勉強のためブログを休載していましたが、本日を持ちまして再開させていただきます。別に、グルメマンガみたいなブログを続ける気はありません。この2ヶ月弱を綴りながら、そして、新しい日々を綴っていきながら、このタカラバコにご馳走を詰め込んで行こうと思います。

 どうぞ、よろしくお願いします。
この記事のURL | 雑記。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
