2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巣立ち
- 2007/06/30(Sat) -
 今日、何だかんだでメチャメチャ勉強した。なんか…

 問題解けないのがスッゴいイラついてやたら数学やってた。「んだテメェ」とか「解答頭よ過ぎだろ!!」とかブツブツいいながら。何だオレ。
 怒りでは数学は解けないことだけは理解した。

 今散歩がてら友だちの家にノートを貸してもらいに行ってきた。んで、その帰り道。

 突然上がり込んだけどもてなしてもらった。いつもありがとう!
 高三のこの時期、ど~しても話題は進路。先行きの見えない未来に不安抱いて道を選ぶ。地図なんてない。

 オレは将来やりたいことは決まってるけど十分な勉強をしてない。彼は勉強してるけどやりたいことは決まってない。
 目的地があるのに歩いてる奴と走ってるけどどこに行きたいのか分からない奴。…どっちも目的地には着けないんだろうな。速度上げてやる!

 悩み過ぎは問題だけど、勉強とかし過ぎで悩めないのはそれこそ大問題。今のうちにひたすら悩んでやるって夜空に誓った。

 6年居座った中高一貫の学校。居心地のいい巣から飛び立つ準備をしないとな。ようやく自分だけの羽はえてきたんだし…。飛んでやる!!
この記事のURL | 雑記。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
リンク追加
- 2007/06/30(Sat) -
 ハコさんに許可もらって相互リンクさせてもらえることに…!

 メッチャ素直な文章を書く人…だと思います。素敵なトコなんで足しげく通っちゃってくださいw

 ハコさんよろしくね♪
この記事のURL | 業務連絡。 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
雨の日
- 2007/06/29(Fri) -
 いや~今日は球技会ってのがありまして。朝やたら頭痛ひどかったのに午後から学校行きました。てへ。
 午前の授業終了5分前に着いたんで「何しに来たん?」って15人以上に言われました。球技会しかねーだろ。午後の授業2つツブしてソフトボールとか行くしかねぇ。
 「遊びに来るとか小学生か」とも言われちゃった…。小学生でも勉強しに行ってるのに。幼稚園児?まぁ、幼稚園児は散歩してから学校行ったりしねーわな。幼稚園サボる園児とかシュール過ぎる。

 ともあれ、楽しかった。バスケ、サッカー、ドッヂ、ソフトってあったんですが…断然ソフトだろ!キャッチボールもできないのにキャッチャーやったりね。人員不足。
 けっこーヒット打ったし。4クラスで優勝もしたし。敵チームの毒舌キャッチャーに挑発されて三振もしたし。走ってたら味方の打球が足に当たって走塁妨害にされたし。踏んだり蹴ったり。キャッチャーやってたらやたら痛いトコに当たるし。主に股間とか。悶絶。

 企画まとめたの、実はオレだったんでメッチャ満足です。みんな楽しんでくれたしね♪これだから企画はやめられん。皆もおつかれさま!

 閑話休題。タイトルどおりですが、雨の日が好きです。今日も学校帰った途端土砂降りでした。雷鳴ってたし。
 ただ、「雨って静かで好き」ってのもあるんですが、とりあえず雨の中にいるのが好き。
 今日も土砂降りの中、傘も差さず半狂乱で笑いまくりながらその場でグルグル回ったり。アブねーな。土砂降りの中でバカ笑いとか静かなんて言えたもんじゃない。
 そして、何より雨が上がって雲が引いた後の澄んだ空が好き。今も月メッチャきれい。
 雨降って地固まるっていいますが、昨日やたら鬱ってただけにタイムリー過ぎて泣けます。ぁ~、雨いいわぁ。
 晴れ空もいいけど、雨空もいい。いいことも続かないけど悪いことも続かない。よくできてるもんだなぁ…。
 やたら節々痛いけど運動したら勉強もしなきゃね。ホントよくできてやがる。それではっ!

 今日も夜が綺麗。
この記事のURL | 雑記。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
感謝。
- 2007/06/29(Fri) -
完全にオチのない文章、かつ吐き出した感じの強い記事なんで注意してください。いつもオチないとか言うな。
↓↓
この記事のURL | 本気な文章 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ながーーいバトン
- 2007/06/28(Thu) -
 ぁー、みなさんおはようございます。起きちゃいました。てへ♪睡眠障害言うたヤツちょっと来い。
 なんか、優ちゃんからバトンってのが回ってきました。しょーじきに言う。

ゴッサ嬉しい。

●ルール●
1.回って来た質問の最後に自分の考えた質問を追加してくださ
い。(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。
4.ルールは必ず掲載しておいてください。

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
 はい、リンク貼られてる人はやっちゃってください。誰でもやってくれていいんだけどね。
 個人的な無理難題としてはコメントくれたハコさんに回してみたい。
 ケータイからは面倒ですかね?wよく見りゃ6人居ねーじゃねーか。

【2】お名前は?
 てらりんです。およそ人の名前じゃありません。

【3】おいくつですか?
 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033によれば「【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル」らしいですよ。
 間違いなくここの精神年齢がおかしい

【4】ご職業は?
 高校三年生です。受験生らしいです。ヘッポコ委員長などやっていたりします。

【5】ご趣味は?
 えー・・・、一日一作文、散歩、話すこと、音楽、ネット。学生らしくないとか言うなよ。

【6】好きな異性のタイプは?
 顔は重要ですが、決め手にはなりません。性格は決め手ですが、きっかけにはなりません。どうしようもないくらいいい子を好きになってます。

【7】特技は?
 緊張しない。人見知りしない。よく寝る。空気が読めない。距離が計れない。黙れない。

【8】何か資格を持っていますか?
 剛心流空手道二級。英検準2級。なんたら救命士。学校で人形とキスさせられました。

【9】悩みは何かありますか?
 明らかに勉強してません。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きなもの:生のチキンラーメン。
 嫌いなもの:生のホワイトアスパラガス。
人外の食べ物に違いない。

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
 ぁー・・・ネットにしか友達がいないときに助けてもらった人も居たりします。

【12】今まで年上と付き合ったことある?
 なぁ、それって片思いも入るのか?


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
 ルーラ習得

【14】好きな芸人は?
 アンジャッシュ。チュートリアル。陣内。あんま知らんけどな。

【15】あなたを動物に例えるならなんですか?
 人間って答えたくて仕方がありません。
 気まぐれな点は猫。一緒にされて迷惑だろうなー。

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
 もらいものはすべて嬉しいさっ!別にもらったものを忘れてるわけじゃないんです

【17】カラオケでよく歌うのは?
 Aqua Timez。いいよ。癒される。
 BUMP OF CHICKEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなんかも好き。
 秋川雅史の「千の風になって」を好き勝手に歌ってドンビキされたりもします。

【18】恋をするとどうなりますか?
 そんなん聞いて面白いか?面白いのか!?そんなにオレのうぶっぽさg(略

【19】最後の発信、着信履歴は?
 「auお客様通信料制限設定」
 何か?

【20】何のシャンプー使ってる?
 パンテーン!これにしてから髪ガサガサになった気がしなくもない。


【21】もし100万円貰ったらどうする?
 リアルに大学の下宿先とかに飛ぶかも。服とか車とかほしーけどね。

【22】今日何件くらいメール来た?
 ぇー、とりあえず送信は18件。受信は消しちゃったw

【23】貴方の好きな歌詞は?
 100万回の愛してるよりもずっとずっと大切にすることがある。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
 飯がうまい、家事ができる、子どもを虐待しない、美人。尻に敷かれてもいーわ。たぶん敷かれるしな。

【25】今の着信音は?
 AquaTimezの「しおり」。ま、基本マナーで通知時間1秒だけどな。

【26】今日の晩御飯は?
 とりあえず朝ごはんを食べたいです。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ
1.やたらめったら化粧。
2.メール、電話、メール、電話、メール、メール、メール。せめて返事待ってくれ;
3.ガン見。怖いです。


【28】オススメの映画は?
 ネバーエンディングストーリー。タイタニック。
 アクション物上げても仕方ないよな・・・。

【29】回してきた人の印象
 なんだろ。おとなしいよなー。

【30】好きなお酒は?
 とりあえず酒が好きです。別に飲んでるとは言いません。

【31】本当に酔った時どうなる?
 変になるらしいよ。ただでさえ変なのにね。
 ・・・変になるらしいわ。

【32】最近読んだ本は?
 えーっと・・・「方向オンチなあなたに」
 ネタ引っ張ってごめんなさい。
【33】初キスは?
 4歳。・・・4歳・・・。

【34】好きな動物は?
 犬猫。特に好きなのがいるわけじゃないけど嫌いなのもいないなぁ・・・。

【35】右利き?
 一次両利きを目指していました。右利きッス。

【35.5】これで半分だよ?
 もう皆読むのやめてるよ。

とりあえず、ここまで見てくれた人に感謝!
この記事のURL | 雑記。 | CM(627) | TB(0) | ▲ top
間合いを読め!
- 2007/06/27(Wed) -
 実はオレ空手やってるんすけど・・・

 下手なんすよね。

 いや、今更とか言わないで。ガタイ悪いとか言わないで。気ぃ引き締めろとか言わないで。変な人とかいわないで!

 そこで師匠に言われるわけですよ。「間合いを読め!」
 まぁ、間合いっつったら相手との距離のことですよ。空手で言えば、ですねぇ・・・
 近寄りすぎると、もみくちゃになる。あるいは相打ち。
 遠ざかりすぎると、一歩踏み込んでも届かない。
 一歩入って一撃必殺で、しとめる。これが最高の間合い、と。

 突然こんなこと言い出してどうしたの?頭打った?っつー話なんですが、実は、頭打つくらいの衝撃を受けたんですよ。

 友人、仮名として「某さん」って呼びましょうか。オレの友人の中でも群を抜いて変人の彼に突然こんなこと言われたんです。道を歩いてるときでした。

 某「お前、近いねんっっっ!!!」
 オレ「・・・。はああああぁっ!?」
奇異の視線を集める二人。オレを指差し、自分を指差す某。
 某「お前と、オレの、距離。近すぎ!!」

 彼の話を聞いてるとですね。暑苦しくて仕方がない、と。ほんでこんな雑学を聞かしてくれたわけです。

 「人間は、その人との精神的な距離が、物理的な距離にも表れる。」いわく、
 「赤の他人は3m以内には寄らない。」
 「上司とかお客さんとかいった社会的関係なら約1m半まで。」
 「個人的に友だちだったら50cmくらいまで近づいてくる。」
 「そして、恋人、夫婦ならそれ以内に入っても違和感なし!!」

 要するに、オレたち二人を危なそうに見てきた歩行者の人たちは50cmくらいまで近寄ってくることは決してないわけです。友だちでも寄りたくないかもな。

 それを聞いてやられたわけです。突然、走馬灯のごとく蘇ってくる記憶。ありとあらゆる場面で距離が近かったのではないかという疑惑。デートして帰ったときによく考えたら、足を踏まれる距離まで踏み込むってどんなんだ、オレ。友だちと歩いてて、友だちがしょっちゅー電柱にぶつかりかけるってどんなんだ、オレ。自分自身よく電柱にぶつかるってどんなんだオレ!!最後のは関係ない。

 そんで、これは心理的な距離にもいえる。というか、これはオレの推測ですが。

 仲のいい友だちには悩みも話せる。赤の他人とは口も利きたくない。こんな感じで。

 オレは生来全く人見知りしない人間なんで気にならないんですけどね。悩みとか弱いとこ晒すのも全く気にならないんですよ。ブログでこんな文章ネット上にだだ漏らしにしてるわけですし。HAHAHA。1000人の前で愛について語りましたからね。HEHEHE。

 話を元に戻しますが、物理的な距離が精神的な距離もあらわす。ほんで、オレはどっちの距離も計るのが苦手。わかってるんだよ。踏み込みすぎ。さらけ出しすぎ。

 踏み込みすぎるとオレも相手も相打ちになっちゃう・・・。なんとかして、一撃必殺=ちょうどいい距離感、を掴めるようになりたいな。

 そして、気づく。方向音痴で距離も掴めない、ってオレは迷子になるために生まれてきたんじゃねーのか?
この記事のURL | 雑記。 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
思ったんだけどさ
- 2007/06/26(Tue) -
 オレのブログって記事一つ一つがメッチャ長いよね。

 一日一作文やってるからかな。今日はUPするヒマ無かったけど。

 たまにはこんな日もいいよね。とにかく今日はゼリーQOOがウマかった。ミントン面白過ぎw

 とりあえず、見てくれてる人。ありがとね♪明日は作文載せますわ。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今を生きる…「プロポーズ大作戦」より
- 2007/06/25(Mon) -
 ドラマの最終回見たんで感想とか。正直具体的な内容についてはそこまで覚えてないから書けないけどね。

 簡単なあらすじ。「幼なじみが好きな主人公。その子が結婚することになるまで何もできませんでした。しかし、その子の結婚式で妖精に出会い、過去のやり直しをできるコトになったのです」って感じ。

 過去をくりかえすことで主人公がたどり着く「今で勝負するんだ」っていう結論。最近やったゲームにも「運命は、変えられる。切り開けるんだ」っていうメッセージがあったんよね。

 「重要なのは過去を後悔することじゃない。未来を切り開くために今を精一杯生きることなんだ。」なんか、通じるところがある。

 運命を運命と諦めて死ぬより、前に突き進む方が。過去を過去と嘆いて腐るより、未来を切り開く方が。今を今として投げ出さず、全力で向き合う方が。その方が人間らしい。少なくともオレはそうありたい。

 ただの恋愛コメディーとはひと味違ったいいドラマだったと思う。

 あと、山ピー。よかった。長沢まさみ。最高。
この記事のURL | 雑記。 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
脳内画像
- 2007/06/25(Mon) -
 いやー、おもしろいサイトを発見。
これケータイで見れるのかな?とりあえず貼り貼り。

てらりんの脳内


 どんだけ信用できない脳内だ。てか、やたら秘密主義だなオレ。更に貼り貼り。

てらりんの能力


 色彩感覚・・・、オシャレってことですか?てかさ、向上心と購買力はいいよ。ダンディズムとかもよくわかんないけど、とりあえずいいよ。

 唇って何?

 ま、皆さんもやってみてください(*^・゚)ノ
http://maker.usoko.net/nounai/
この記事のURL | オレは何も考えてない。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタにもならない日常。…?
- 2007/06/24(Sun) -
 今日はとりたてて何もない日だったなぁ。こんなん久しぶりだ…。ブログ五日目にしてネタがない。

 ま、半分近く寝てたからかも知れないけど。昨日は面談もあって疲れてたんだな、きっと。うん。

 更に雨で出かけるのもイヤだったしな。心のデブだな。ちなみにデブって漢字で「出無」らしいね。運動不足丸出しだな。

 さて、「何か見せたいものも無いのにネットに公開する意味が分からん」っていう今更なツッコミを友だちから食らっちゃいました。
 そんなわけで今日はオレの日常を晒すに止どめます。なおさら公開する意味が分からんな。心の露出狂かオレは。

 「心のデブ」でありながら「心の露出狂」であることが判明した一日でした。十分ネタになりますね。

 とりま、皆さん明日からの日常ガンバりましょー。でゎ(o^-')ノ
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務連絡ー
- 2007/06/23(Sat) -
 えっと、お友だちで許可をもらえた人のブログをリンクで貼らせてもらってます。ありがとうございます。そして、アクセス数に貢献してくだs(略)
 あと、オススメのブログパーツとかあったら教えてくださいな。よろしくお願いします。
この記事のURL | 業務連絡。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログの続け方=勉強のサボり方・・・?
- 2007/06/23(Sat) -
 こんにちは。天気がいいのを尻目に屋内で勉強してる受験生です。・・・ありえねぇ。

 さて、早速文句から始まってしまったんですが昨日は雨で「体育の授業=『ゴルフ』」が無かったんですよ。高校でゴルフってどないやねんってのは置いといて。

 昨日はその分図書室で自習、ってことになったんです。エラい勉強に理解のある体育教師だなオイ。ぁ、これは体育教師の人に失礼ですね。まぁそれも更に置いといて。

 そこで自習もせず、興味のある本を三冊見っけたんですよ。うろ覚えですが「あなたにもできる!継続は力なり」ってのと「ブログ活用術」、「方向音痴なアナタへ」っていう三冊だったんです。

 何を隠そうオレ、方向オンチなんですよね。まぁ、重要なのは前二冊なんで「方向音痴」ってのは置いときましょう。さて・・・傍に置いてる話題が山積してまいりました。

 で「継続は力なり」ですが、要は『継続のコツ』をひたすら書いてるハウトゥー本なんですよね。こんなことが書いてありました。

 『何か行動を増やして継続したいときは増やしたい行動をジャマする行動(=ライバル行動)をやりにくくすればいい。そして、続けたい行動(=ターゲット行動)をしやすい環境を整えればいい。コレであなたも継続できるハズ!!』

 なるほど、的を得てますね。そして、「ブログ活用術」にも似たようなことが。

 『面白いブログを書くことでも有名な眞鍋かをりさん。彼女はいつも内容ビッシリなネタ帳を持ち歩いているんです。スゴイ情熱ですね!!』

 ふむ。まぁ何にせよ「ブログを書きたけりゃー、いつもブログで書くことを集めちゃって書きやすくする。んで、ブログを書くのが楽しくなるように閲覧してくれる人を増やす努力をすればいい、と。そしてブログに費やす時間が増えれば自ずとブログは続いていく。」

 なるほど!!

 ・・・あれ?でもオレは受験生だから勉強を継続しないといけない。勉強しやすい様に部屋を片付けて、昼寝も極力やめて、ブログに時間を割くなんてもってのほか。どんどん成績が上がって更に勉強が楽しくなっていくはず・・・。・・・アレ?

 ターゲット行動とライバル行動が見事に合致しあって「ヤマアラシのジレンマ」みたいなことになったところでこのお話も置いておきましょう。どんだけ置いとくんだ。

 さて、今日は学校で先生と親に囲まれての尋問、面談、があるので行ってまいります。それでは!

 ぁー・・・どうなるんだオレ
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気分転換☆
- 2007/06/22(Fri) -
 髪切っちゃいましたー。いや、別に長かったわけじゃないんだけどさ。似合ってなかったんだよねー。ボサボサの局地でさ。

 女のコは失恋したら髪を切るって言うけどスゲーな。マジで気分変わったんだけど"笑 ま、実際失恋してたら髪切るなんて生ぬるいコトじゃー気分なんてかわらんかもやけどな。

 ってか、前髪がなくなってツンツンなのさぁ。もーマジツンツン。お前は反抗期か、ってなくらいツンツン。前髪がないおかげで世界も半分開けちゃったしね♪

 で、まぁツンツンも気分転換にはなったんだけどさ、散歩とかもいいよね!今日も学校帰りに一時間ほど歩いてボーっとしてきたんだけどね。この雨の中。

 何やってんだろ・・・。でも、やっぱ川とか海好きだわー。軽く氾濫してたけど。絶対、気分転換の域は超えてたな。

 それでも、静かな場所歩くのはほんとに落ち着く。微笑ましいカップルに、ニコやかにガン飛ばしたりな。

 みんなの気分転換ってどんなだろ?読書、音楽、詩、絵、昼寝・・・とかかな?

 ただ、何にせよ忙しい日常の中でゆっくりとした時間を過ごしたり、自分をさらけ出す時間ってスッゲー息抜きになるんだと思う。ステキな時間だしね♪

 ってなわけで気分転換にブログも書いたんでお勉強してきます!またいい気分転換とかあったら教えてくださいな(*'-^)ノ
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラクタ/タカラバコ
- 2007/06/21(Thu) -
 昨日、友だちにこんなコト言われたんさぁ
 「ブログって2タイプあるよねー。自分の言いたいことを吐き出すタイプと、自分の伝えたいことを綴るタイプ。読み手に与える印象がガラッと変わる気がするー。」って。
 これ、スッゲー納得。目から鱗。口から蛇(?)。

 要するに、前者は最近流行りの(?)オナニーブログってやつさね。
 まぁーオレのブログ1代目もそうだったし。
 オレの書きたいことを書きたい様に書いた結果なんだけどね・・・。

 んで、これ聞いてて思ったんだ。このままじゃ二の舞だ・・・。
 前のオレのブログはいわばオレの「心のゴミ箱」
 誰かにつたえたい、心のはみ出モノとか。
 誰かにぶつけたい、心の残りカスとか。
 誰かに拾われたい、心のひとかけらとか。
 そーいうの全部投げ捨ててたんだよね。

 今かいてて思うんだけど、それってブログにする意味がない。
 「自己の記録=日記」を公開するんなら自分の言いたいこと吐き出せばいいんだけど、ブログってのはそもそも公開するために書く日記だもんね。

 だったら、ゴミ箱にするのはヤメよう。
 そう思った。
 どうせならコレ見る皆に何かを伝えてみたい。
 せめてもの共感を。できることなら楽しさを。許されるなら寂しさを。望めるのなら夢さえも。
 俺の思ってることを伝えてみたい。
 どんなくだらないことでもいい。
 そこに光を見出したい。
 それを、伝えてみたいんだ。
 何度も開けてみたくなる、そんな、宝箱にしたいんだ、ってね。

 よし、ブログの名前は決まった。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブログ開設。あと、おめでとー。
- 2007/06/20(Wed) -
 ブログなんて書いてみようと思ったのは、半年ぶり。
 書きたくなった動機もいたって単純。友だちが書いてるから。それを見て俺も書きたくなったから。まぁ、昨日がそのコの誕生日で、今日初めてそのコのブログを見たわけだけど。

 祝福ってのも、感謝ってのもいいもんだね。誕生日祝いながらそんなコトを考えてた。そのコ一人のために集まった友人をみて思った。祝うために日付け越えてから、ネットとはいえ挨拶に現れた友人の一人をみて思った。

 祝福も、感謝も、繋がりがあるからこそできるんだ、って感じたら、なんかオレまで幸せになれた気がする・・・♪オレの誕生日じゃなかったけど、いい誕生日だなー、って思いました。お誕生日、おめでと。
この記事のURL | 雑記。 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テスト
- 2007/06/20(Wed) -
テストです。テストって聞くだけで身震いしてしまいます。
この記事のURL | 業務連絡。 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
